Kent Handa-Official Web Site  
Home   Information Profile Works Books&DVD Special Shopping FanClub Link Contact

« 2005年2 月 | メイン | 2005年4 月 »

2005-03-25

第7回「TBSビッグハット」

006空き地です。しかも赤坂のド真ん中に。ここには、ものの数か月前までTBSの旧社屋があったわけですが、
いつの間にやら取り壊しが行なわれ、気がつけば空が出来上がっていました。
東京の空は狭い。おそらくこれから先も広くなる事はないでしょう。ここだって、後一年もすればまた真新しいビルが建ち、
再び空を塞ぐのです。でも僕はそんな移り変りの激しい東京の忙しなさが好きなのかもしれません。
発展を惜しむ街は死んでしまいます。人間もまた同じ。向上を求めない者はいずれ取り残されてしまうことでしょう。
これは理想論でもなんでもありません。自分への問いただしです。
まして僕の仕事においては、この精神こそが生き残りを左右すると言っても過言ではないからです。…なんてことを言ってしまうと
前回述べた、新宿駅改修工事反対論との矛盾が生じてしまいますが、
僕はプロの作家ではありませんので、そのあたりの気まぐれはお許し頂きたいかと。

 
COPYRIGHT (C) 2006 HEROX ENTERTAINMENT. ALL RIGHTS RESERVED.