« 第三回『哀愁のシンフォニー』 | メイン | 第五回『穂口雄右とキャンディーズ』 »

コメント

ようこ

こんばんわ!
久々に覗いたらアップしてあるし、
コメントできるようになってたので思わず書いてます。
これからも、ずっと応援してるのでがんばってくださいね(人´∀`*)

美麗

はじめまして、最近ファンになったものです☆彡私もたまにですが…音楽♪を聞いていると、なぜかしら関係ないかもしれない景色や場面が頭のなかに出てきたりしちゃいます(´`)ちょっと違うかもしれませんね…。

シオタニリセット

はじめまして。
以前から半田さんのウンチクが好きで
ちょくちょく拝見させてもらってます。
昭和歌謡はホント宝ですよね。
半田さんの切口、感服します。
私もキャンディーズでは「哀愁~」が一番好きで、エンディングの軽さ以外は完璧だと思います。
これからも555ファンの息子ともども応援しています。頑張って下さいネ!

千尋

555の時 ファンになりました。パソコン持ってないけど ここに来れて嬉しい。テレビ色々見てました。スタジオパーク 面白かったし ハニカミ 良かったです。福井テレビの 旅番組で是非 福井を旅して欲しいです。

Suzu

はじめまして。

NHKの番組「通・つう」拝見させていただきました。
その若さで…いやいや、若いかどうかは音楽には関係ないですね。歌謡曲に対する思い入れの深さにとてもシンパシーを感じてしまいました。
こちらのブログもこれから楽しみに拝見させていただこうと思います。
影ながら(?)応援させていただきますので、今後も楽しい活動・素敵なうん蓄をよろしくお願い致します。

バカラビッキィチュークログレッピピ

私もNHKの「通」を見てニヤニヤ笑った者です。
いや参りました。お見事!
出来れば、三善英史やペドロ&カプリシャスの「別れの朝」等についてのご意見も拝読したいものです。
お暇があれば、ぜひ!

真由美

はじめまして。
『出発(たびだち)の歌』私も大好きです。
大阪万博の、未来への希望と夢広がる建造物と、そこに訪れる人の波が、この曲が見事にマッチしているように感じます。

大阪万博は私、まだ生まれていませんが、60年代〜70年代の曲やファッション、映像が大好きです。
私は沖縄出身なので、海洋博が大好きです。あの頃は、今の沖縄と違って景気も良く活気があったように思います。
私には、『出発(たびだち)の歌』は、海洋博を訪れた、バナナ帽にジーパンの若い観光客を思い出させてくれる曲でもあります。

半田さんのブログ、観点がとても面白く、70年代好きな私には刺激的で勉強になります。ありがとうございます!

去年の欄にコメントするのもなんですが、尾崎紀世彦さんと聞き、思い出したのは、つるのさんです。この前の歌合戦の時、情熱的なつるのさんの歌声をきき、最近はあまり見ない懐かしさを感じました。そう、尾崎紀世彦さん、松崎しげるさんを思い出しました。情熱的な歌声です。

この記事へのコメントは終了しました。